文化祭実行委員長からのご挨拶

本校の文化祭における、オリジナルチャリティー缶バッジの販売は2011年3月11日の東日本大震災の復興支援のために4年前から始められました。現在も復興のために様々な募金活動やボランティア活動が各地で行われていますが、あの日私達に起こったことを忘れないため、今も現地で支援を必要としている人のために今年度も引き続き缶バッジの販売を行います。


さらに、2015年度文化祭実行委員会本部が今年の8月に岩手県宮古市にある宮古北高校へ訪問した際に、現地の高校生とともに作成した青山学院高等部と宮古北高校の交流記念コラボ缶バッジも販売します。


価格は1個150円~で販売します。販売場所は1Fロビーです。 また、昨年度ご好評頂いた、オリジナルトートバッグも販売します!



今年度のデザインには、2015年度青山学院高等部文化祭のオフィシャルキャラクター、にじいろうを採用しました。色はホワイト、レッド、ライムの三色です。 価格は1個500円~で販売します。販売場所は同じく1Fロビーです。数に限りがあるので、購入希望の方はお早めに1Fロビーまでお越しください!
なお、トートバッグ、缶バッジの販売利益は、東北復興支援のため日本赤十字社東日本大震災義援金へ全額寄付されます。


そして、今年度は宮古市田老の特産品、天然真崎わかめ・こんぶの販売もします!
とても肉厚で緑濃く、他では味わえない独特な歯ごたえが特徴です。ぜひ、買ってご賞味あれ!
売上金は田老町漁協に送られます。

1Fロビーのチャリティーブースにて、文化祭実行委員会一同心よりお待ちしております。