文化祭実行委員長からのご挨拶

みなさんこんにちは!2015年度高等部文化祭実行委員長の林かあなです。この度は高等部文化祭ホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
今年も9月19日と21日、高等部では年に1度のビッグイベント、『青山学院高等部文化祭』が開催されます。
文化祭では各HRの展示や招待試合、様々なクラブの発表やバンド、ダンス、アカペラバトルなどの熱いイベントが盛りだくさんです!また、今年は新しく建設されたカフェテリアも営業を行い、普段生徒が食べている人気メニュー等をご用意しておりますので、是非ご利用ください!

また昨年度に引き続き、高等部文化祭ではチャリティー缶バッジとトートバッグを販売いたします。
この企画は高等部が東日本大震災の復興支援のために4年前から続けているもので、昨年度多くのお客様から好評を頂いたコラボバッジの販売も行います。今年度は岩手県の宮古北高校とのオリジナルコラボバッジを製作しました!これらのチャリティーグッズの売上金は日本赤十字社東日本大震災義援金に寄付されます。

さて、ここで今年度の文化祭テーマを発表させていただきます!


今年度の文化祭テーマは”Be the Light”です。
みなさんは物理の授業などで光の性質について習ったことはあるでしょうか?
光(Light)というのは実は何色もの色の集合体です。一つ一つの色があるからこそ、太陽のように輝く完璧な光が出来上がります。
私達はこの原理と文化祭ができてゆくまでの過程との間にいくつもの共通点を見出しました。高等部には色々な個性や力を持った生徒がたくさんいます。

光がたくさんの色からできているように、私達一人一人がそれぞれのカラーを活かし、それを一つに合わせる事ができたとき、きっとそこには最高のLightができている。
そんな思いを込めて私達はこのテーマを掲げました。

2015年9月19日、21日、是非高等部まで足を運んでみてください。
そこでみなさんが目にするのはキラキラした高等部生達が作り上げる、史上最高にアツい文化祭です。
これぞ青山、これぞ高等部。私達高等部の魅力を存分にお楽しみください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2015年7月18日 2015年度青山学院高等部文化祭実行委員長 林 かあな