チャリティー

本校の文化祭でのチャリティーグッズの販売は2011年3月11日の東日本大震災の復興支援のために5年前から始められました。現在も復興のために様々な募金活動やボランティア活動が各地で行われています。あの日に起こった事を忘れないため、そして今も現地で支援を必要としている人のために今年度も引き続きチャリティー販売を行います。

今年度の文化祭テーマ“Popcorn!”の公式キャラクターをモチーフとした缶バッジ二種を販売します。

さらに、2016年度文化祭実行委員会本部と生徒会、有志の生徒達で今年の8月に岩手県宮古市にある宮古北高校へ訪問した際に、現地の高校生とともに作成した青山学院高等部と宮古北高校の交流記念コラボ缶バッジも販売いたします。

缶バッジは全種類150円~で販売いたします。販売場所は1Fロビーとなっております。

また一昨年からご好評頂いているオリジナルトートバッグも販売します

こちらも宮古北高校とのコラボとなっております。
色はブラックとホワイトの二色展開となっており、価格は1個500円~で販売いたします。
販売場所は缶バッジと同じく1Fロビーです。
どの商品も数に限りがありますので購入希望の方はお早めに1Fロビーまでお越しください!
なお、トートバッグ・缶バッジの販売利益は、東北復興支援のため日本赤十字社東日本大震災義援金へ全額寄付されます。

そして今年度は宮古市の特産品、カットわかめ・とろろ昆布・磯とろろの販売もいたします!
ぜひ買って頂き現地直送の味をご賞味ください!
売り上げ金は田老町漁協に送られます。
1Fロビーのチャリティーブースにて文化祭実行委員会一同皆様を心よりお待ちしております。