サイトTOPに戻る

よくある質問

Q青山学院高等部文化祭とは何ですか?
A毎年9月に行われ、一般に公開される唯一の学校行事です。全30HRの展示に加え、クラブ・同好会の試合や展示、バンドなども多数出演します。

Q入場チケットはありますか?
A入場無料、入退場自由となっています。 当日直接お越しください。

Q駐車場・駐輪場はありますか?
A公共交通機関をご利用ください。 また周辺の道路に駐車・駐輪することもお控えください。

Q写真や動画を撮影することは可能ですか?
A当文化祭では全ての写真・動画撮影に値する行為は禁止とさせていただいております。 それらの行為を見かけた場合実行委員生徒が注意またはご退場いただく場合もございます。 また、当日は実行委員会の許可を受け腕章を着用した生徒が会場内を撮影することがありますので、予めご了承ください。

Q食事はどこで出来ますか?
A館内は飲食禁止となっています。 2Fカフェテリア、ウッドデッキをご利用ください。

Q受験相談をしたいのですが、どこに行けば良いですか?
A受験生を対象とした相談コーナーを設けておりますので、そちらをご利用ください。

Qチャリティーグッズはどこで買えますか?
A一階エントランスまたは二階休憩所特設ブースにて販売しております。数に限りがございますので、お早めにお買い求めください。 その他の商品は各団体の展示場所をご覧ください。

Q落し物をしました。どこに行けば良いですか?
Aお近くの警備担当の生徒、またはえんじ色のパーカーを着用した実行委員の生徒にお声掛けください。また盗難・紛失には十分ご留意ください。

Q地震が発生した場合どこに行けば良いですか?
A慌てず落ち着いて行動してください。 地震がおさまったら場内の放送、係の指示に従って避難するようにしてください。