Home > ニュース・トピックス

ニュース・トピックス

2017/10/13青山座チャリティー公演『白雪姫』にお寄せいただいた募金のご報告

去る9月18日の文化祭2日目に、高等部PS講堂にて青山座『白雪姫』の公演が行われました。青山座は、高等部創立以来50年以上にわたって文化祭で演劇の公演をおこなってきた教職員劇団です。最近はインフルエンザや台風、校舎改築などの影響で公演を休止していましたが、今年度は文化祭実行委員会の協力で8年ぶりに上演できることとなりました。

かつては高等部生のみを対象とした学外非公開公演でしたが、今回は一般公開枠でチャリティー公演として上演することにいたしました。

当日は準備不足や機材の不具合のために拙い公演となってしまいましたが、非常に多くのお客様にご鑑賞いただき、27583円ものお志が集まりました。これを励みに、今後とも努力して参ります。(なお、青山座は今後3年に一度のペースで公演をおこなう予定です。)

募金総額27583円は、9月21日に特定非営利活動法人チャイルド・ファンド・ジャパンに寄付し、フィリピンおよびネパールの教育活動支援に役立てていだくことといたしました。

ご観劇いただいた皆様、お志をお寄せくださった皆様、本当にありがとうございました。