TOP

2011年度生徒会からのメッセージ

生活/生徒会活動

生徒会からのメッセージ

生徒会長

伊藤 啓起 - HR310
高等部生徒会は三者協議会という組織を中心に活動をしています。
主な仕事は新入生の歓迎会や三年生送別会、体育祭にあたるクラス対抗のバレーボール大会などの行事の企画、運営です。
高等部では文化祭時には文化祭実行委員会という三者協議とはまた別の委員会を構成して運営にあたっています。
また今年度は、3月11日に発生した東日本大震災により被災された地域への募金を始め、様々な形で被災された地域の人達の力になれるような活動にも取り組んでいます。
そのような活動を生徒会内だけでなく、全校生徒全員で共有できるよう、活動内容や被災地での実情などを直接自分たちの言葉で伝えていけたらという思いを持って活動をしています。

高等部は生徒同士の仲がとても良く、生徒一人一人が様々な良さを持っていて、日々の生活の中でお互いに刺激しあい、成長していけるよい環境にあると思います。
併設の大学があるため、内部進学の人は大学卒業までと長い時間ともに過ごす事ができ、より深い友達関係を築くことができるというのも高等部の魅力だと僕は思います。
みなさんとお会いできることを心から楽しみにしています。

生徒会副会長

三近 友亮 - HR310  吉村 菜都子 - HR310
生徒会副会長は、主に会長の補佐役として活動していますが、生徒会主催の行事では各パートの責任者も務めます。また文化祭では、三者パート長として生徒会ブースを担当しました。

error: Content is protected