文化祭実行委員長挨拶

みなさんこんにちは!2016年度青山学院高等部文化祭実行委員長の泉澤諒生です。この度は高等部文化祭ホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
今年も9月17日(土)と19日(月・祝)に、高等部では年に1度のビッグイベント、『青山学院高等部文化祭』が開催されます。
文化祭では各HRの展示や招待試合、様々なクラブの発表やバンド、ダンス、アカペラGPなどの熱いイベントが盛りだくさんです!
また、今年度もカフェテリアは営業を行います。普段生徒が食べている人気メニュー等をご用意しておりますので、是非ご利用ください!

さて、突然ですが、『ポップコーン』という言葉を聞いてどんなことを思い浮かべますか?
キャラメル・バター・チョコレート・・・と様々な味、色を想像する人もいれば、あの種から弾けてポップコーンになる様子を思い浮かべた人もいると思います。
私はポップコーンと同じように高等部生にも多くの味、つまり豊かな個性を持った生徒がたくさんいるのにまだまだ文化祭に熱くなれていない種のようだと感じました。
高校生の今だからこそ味わえる貴重なこの瞬間を、熱く思いっきり弾けてほしい。
そして自分たちの個性で味をつけて文化祭を色々な味、色で染めていってほしいそんな思いを込めました。
だから今年度の文化祭のテーマを『Popcorn!』としました!
ちなみに実際にポップコーンも販売してま~す。

▲ポップコーン販売 へ

 

また昨年度に引き続き、高等部文化祭ではチャリティー缶バッジとトートバッグを販売いたします。
この企画は、東日本大震災の復興支援を目的として5年前から続けているものです。
夏休みに文化祭実行委員会の生徒や生徒会三者協議会の生徒を中心に、実際に現地に訪問し宮古北高校と交流会を行い、
コラボバッジとトートバックを今年度も作成しました。詳しくはチャリティーへ。
これらのチャリティーグッズの売上金は日本赤十字社東日本大震災義援金に寄付されます。

▲チャリティー へ

 

高等部は遠くのほうから来ていたり、長い間、海外に住んでいたりなど本当に色々なバックグラウンドを持った生徒がいます。
その分だけ色々なアイデアが集まっているのがこの高等部の文化祭です。
私たちは自信をもって言います!
”青学の文化祭は最高です!!”
絶対につまらなかったとは言わせません!
この一辺倒ではない青学の文化祭にぜひ足をお運びください!
9月17日(土)、19(月・祝)、ご来場を心よりお待ちしています!!

2016年度青山学院高等部文化祭実行委員長 泉澤 諒生