2018.01.15
総合オリエンテーションを実施しました
【高大連携プログラム】
活動報告

2018年1月10日、大教室にて高大連携国際理解・留学準備プログラムの総合オリエンテーションが行われ、130名を超える生徒が参加しました


このプログラムは青山学院大学国際センターと連携して企画され、

グローバル化について考える生徒や、大学時代に留学を考えている高等部生のために毎年実施されるものです。


二部構成で実施され、大学での協定校留学についてのオリエンテーションと応募する際の資格となるIELTSの対策講座を行いました。


第一部では、大学の国際センターの担当の方に大学の留学制度についての説明と実際に留学に行った高等部卒業生2名に留学体験談をお話いただきました。


アメリカのサンフランシスコ、ポーランドにそれぞれ留学していた学生2名から、志望動機、留学生活の様子、そして留学で得た事などについてお話を聞くことができました。


 


第二部ではBritish Councilの方による、IELTSの説明とネイティブ講師によるIELTS対策講座が行われました。

ネイティブの講師の方によるスピーキングデモレッスンの中では、ペアワークとグループワークを通してIELTSに活かす事の出来る勉強の仕方や言い回し等を学びました。


   


次回の高大連携プログラムはEU代表部からゲストをお迎えして、【連合の目的】【理念を共有するために大切にしていることとは】をトークテーマにお話いただく予定です。

▲ ページトップへ戻る