TOP

2014年度 学校説明会の様子

入学案内/学校説明会

2014年10月11日(土)、11月18日(土)
学校説明会が行われました学校説明会が行われました

第1回、第2回とも約1,000名を超す方々が来校されました。ありがとうございました。

説明会開催までの時間で、聖歌隊公演(第1回目)、オルガン部演奏(第2回目)を聞いてくださりありがとうございました。

全体会では、西川部長より学校の教育方針についての話があり、仙波大学長からは、青山学院大学のビジョンについての話がありました。その後ビデオによる学校紹介が行われました。

学校紹介では、3年生の男女の生徒が壇上に立ち、担当の教員と共に学校生活の様子を説明いたしました。この学校の魅力やこの学校の素敵なところ。また、自分がどのように成長してきているのかという実感を通しての話をしてくれました。さらに今年度は、生徒会長が主体的に活動している生徒会について語ってくれました。

また今年度も好評であった校内見学ツアーを生徒の案内で行いました。また教科の部屋では、国語・社会・数学・理科・英語・情報などが、カリキュラムの説明や生徒の作品展示を行いました。教科によっては授業のビデオを流し、高等部の授業がどのように行われているのかを見ていただきました。

新しい施設である、体育館やカフェテリア。また中庭の見学もゆったりとしていただきました。

個別相談ブースには今年も生徒による学校紹介コーナーを設け、推薦・帰国・一般のそれぞれの入試を経て入学した3年生がさまざまな質問にお答えいたしました。

error: Content is protected