TOP

産学共同授業で生徒がデザインした日傘「rizzful parasol」発売(2024年6月)

3年選択授業「マーケティング」では、過去に授業の中で企業と一緒に取り組んできた産学連携のマーケティング事例をケーススタディとし、商品デザインやプロモーション、広告コミュニケーションなどのプロジェクトを体験しながら学びます。この単元では実際に企業と連携して一緒に新しいプロジェクトに取り組む場合もあります。
2023年度は株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー様、TBSホールディングスならびにTBSテレビ様と共に「高校生のための日傘」をテーマにマーケティングの産学共同授業のプロジェクトを行いました。

このプロジェクトで生徒がデザインした日傘「rizzful parasol(リズフル パラソル)」が商品化され、2024年6月7日(金)より、全国のPLAZA・MINiPLAにて限定発売されました。この取り組みはTBSテレビ『王様のブランチ』『Nスタ』『ひるおび』などの情報・報道番組でも取り上げられました。

error: Content is protected