TOP

産学共同授業で生徒が開発したフレグランス「Dear. Mine」発売(2025年10月)

「マーケティング」産学共同授業で生徒が開発した
“お守りフレグランス”「Dear. Mine」が発売されました。


3年選択授業「マーケティング」では、実社会におけるマーケティング事例をケーススタディとし、商品デザインやプロモーション、広告コミュニケーションなどのプロジェクトを体験しながら学びます。この単元では実際に企業と連携して一緒に新しいプロジェクトに取り組む場合もあります。

2024年度は株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー、TBSホールディングスならびにTBSテレビと共に、株式会社フィッツコーポレーションの協力のもと、「香り」をテーマにマーケティングの産学共同授業のプロジェクトを行いました。
このプロジェクトで生徒が企画した商品「モムチ パフュームヘア&ボディミスト Dear. Mine」と「モムチ メルティングハンドクリーム Dear. Mine」が実際に商品化され、2025年10月3日(金)より、全国のPLAZA・MINiPLAにて発売されました。

error: Content is protected