TOP

美術


美術Ⅰ(1年)
鉛筆デッサン、着彩、色彩構成などの課題を行い、美術やデザインに関する基本的な知識と技術を習得することを目的とします。教科書やスライドを用いて美術の歴史についても学びます。

美術Ⅱ(2年)
版画、読書感想画、デザインなどの課題を通して自分の考えを作品として表現する授業です。導入として様々な素材・技法を美術史上の作品や時代背景から学び、表現の多様さを知り、作品制作の楽しさと完成の喜びを体験することを目指します。

選択美術(3年)
選択美術は3単位の選択科目です。1、2年次で学んだ内容を土台に、作品を構想することから出力し発信するまでのプロセスを大切にします。造形作品だけでなく、漫画やアニメーションなどの分野にも取り組みます。

美術平面(3年)
絵画やデザイン分野のより高度な技法とそれに適した表現方法を学びます。テーマからイメージを膨らませてアイデアを発想し、作品としての高い完成度を目指します。自分の作品のみならず他者の作品を鑑賞することで個々の多様性の理解に繋げます。

美術立体(3年)
自分の思い描いたことを立体にするための見方や考え方を学びます。石や粘土などの素材の特性を理解することで表現の幅を広げ、彫刻作品やプロダクトデザインに活かします。

error: Content is protected