TOP

2012年度文化祭英語スピーチコンテスト結果

英語スピーチコンテスト結果発表

人類はこれまで数々の挑戦を続け、失敗や挫折を繰り返しながら大きく進歩してきました。月面着陸という壮大な計画を高らかに掲げ、人々に夢と希望を与えたあの時からどれくらいの時が経ち、私たちは今どれだけ前進してきたのでしょうか。
恒例の英語スピーチコンテスト、今年は“PROGRESS”~進歩~をテーマに、Recitation部門、Free Speech部門の課題を設定しました。具体的には、Recitation部門が、全学年とも英語の授業で取り組んだ第35代アメリカ合衆国大統領JFKのスピーチを、またFree Speech部門は、テーマである“PROGRESS”をそのまま題にして皆さんの考える「進歩」を語ってもらいました。

史上最多280名超の予選を勝ち抜いた、Recitation部門8名、Free Speech部門6名、合計14名のファイナリスト達の見事なパフォーマンス。今年度新しく完成したPS講堂での初めてのコンテストで力強く響き渡った個性豊かな暗唱やスピーチに大勢が酔いしれました。

結果は先日授賞式にて高等部生に発表されました通り、以下のようになりました。当日会場にお越しいただきました方々には改めて厚く御礼申し上げます。

それぞれの氏名をクリックすると映像にてスピーチをご覧いただけます。

Recitation 部門

第1位 HR308-3 伊藤 麻理亜
第2位 HR205-33 二見 輝

審査員奨励賞 HR107-8 江頭 泰星

Free Speech 部門

第1位 HR304-5 石川 小百合
第2位 HR304-30 野村祐香クリスティジョンソン

審査員奨励賞 HR204-16 木村圭佑

error: Content is protected