TOP

2013年度文化祭英語スピーチコンテスト結果

英語スピーチコンテスト結果発表

我々にとって一番大切なことは何でしょうか。困難に直面した時、深い悲しみに直面した時、立ち返るその原点-それは紛れもなく「愛情」。お互いのために持つその気持ちをもう一度思い起こそう、2012年12月14日にアメリカのサンディフック小学校で発生した忌まわしき銃乱射事件の犠牲者の追悼式でオバマ大統領は全世界に向けてメッセージを送りました。

恒例の英語スピーチコンテスト、今年は “What Matters”~何が大切か~をテーマに、Recitation部門、Free Speech部門の課題を設定しました。具体的には、Recitation部門が、全学年とも英語の授業で取り組んだオバマ大統領の追悼スピーチを、またFree Speech部門は、テーマである“What Matters” をそのまま題にしてそれぞれが考える「大切なこと」を語ってもらいました。

厳しい予選を勝ち抜いた14名のファイナリストの心を込めたスピーチが今年も講堂に響き渡りました。そして厳正なる審査の結果、今年度は以下の5名が入選となりました。

今年度もこの大会運営にご協力くださった方々には厚く御礼申し上げます。

Recitation 部門

第1位 HR203 酒井 康智
第2位 HR309 春木 実来

Free Speech 部門

第1位 HR208 倉田 結生子
第2位 HR308 星野 梨花

審査員奨励賞

HR203 杉岡 朋美

error: Content is protected