TOP

2018年度送別会(3年生送別会)報告

生活/スクールカレンダー/送別会

2019年度三者協議会の最初の仕事は、3月8日に行われた三年生送別会でした。新生徒会長・副会長の下、1月の上旬から準備にとりかかりました。

三年生送別会当日、プログラムの最初はチアリーディング部の演技でした。機材トラブルもありましたが、三送会のスタートにふさわしい圧巻の演技で三年生も大いに盛り上がりました。続いて、三年生の思い出が詰まったスライドショーと部活動の後輩からのメッセージを送りました。そして、卒業記念品として1.2年生から3年生にクルトガを贈呈しました。使っていただけると嬉しいです。次に有志団体の発表が二団体ありました。最初は、「おいてけぼーりー」による発表です。映像を使ったダンスに三年生の心も踊ったことでしょう。次は、「ばっとぼーいず」による歌です。レベルの高い発表に三年生は拍手喝采でした。最後はブラスバンド部による演奏が行われました。「ありがとう」の演奏を通して、三年生にも感謝の気持ちが伝わったら嬉しいです。そして全校生徒の校歌斉唱をもって三年生送別会は閉幕となりました。

2019年度三者協議会の初仕事は、それぞれ反省はあるものの成功をおさめたと思います。前年度やリハーサル時の反省を踏まえた行動を各々が取ることが大きなポイントとなりました。今後とも、より良い行事を作り上げられるよう頑張っていきます。最後に、関わってくださった全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。お疲れ様でした。

error: Content is protected