TOP

2019年度卒業証書授与式

生活/スクールカレンダー/卒業式

青山学院高等部 第68回卒業証書授与式は、3月10日(火)に執り行われました。
今年度は新型コロナウイルス拡散防止策として卒業礼拝および送別会を中止し、卒業生と教職員のみで卒業式をおこなうこととなりました。

生徒が一席ずつ間を空けて着席したPS講堂にオルガンの前奏が流れ、静かに式は始まりました。聖書朗読に続く讃美歌で心をひとつにした卒業生たちの清々しさを象徴するように、卒業生の代表者によって「波を渡るパオラの聖フランチェスコ」(リスト作曲)が奏でられ、2年生の送辞、卒業生代表の答辞では3年間の思い出が穏やかに語られました。卒業生と教職員がともにその万感の思いを分かち合う、短くも誇らしいひと時を過ごすことができました。
 
陽の当たる時も雨の日も3年間生徒を見守り、支えてくださった保護者の皆様とご一緒に卒業式をお祝いできなかったことは極めて遺憾に存じますが、このような形での卒業式挙行に深いご理解とご協力を賜りましたことに厚く御礼申しあげます。教職員一同、卒業生の皆さんのご健康とご活躍をお祈りしています。

なお、この卒業証書授与式の模様はDVDにまとめて各ご家庭にお送りする準備をしております。

error: Content is protected