TOP

2016年度新入生歓迎会 報告

4月12日に新入生歓迎会が行われました。始業式とイースター礼拝に続き、この歓迎会は1年から3年までの全校生徒が揃って行われます。

新入生を迎えるにふさわしく新入生の学校への好奇心をくすぐるような内容でした。チアリーディング部は現在流行っている楽曲などを用いながら楽しく演技してくれました。三者協議会VTRでは生徒会の機構を劇形式で説明し、行事VTRでは1年間の行事を紹介しました。ダンス部はチアリーディング部とは一味違った演技で、1曲目はアメリカンな楽曲、2曲目は忍者とダンスの融合で和の心を表現していました。きっと1年生の緊張した心を解きほぐしてくれたことでしょう。

次に実行委員長挨拶ではバレーボール大会と文化祭の説明をこめて新入生に挨拶しました。そしてBLUEPECOの生徒が活動内容の説明をし、最後に他校と交流することが仕事である渉外局長が挨拶をしました。つづくブラスバンド部の荘厳な演奏には、きっと1年生も感動したことでしょう。最後は校歌斉唱でした。1年生はまだ覚えていない人が大勢いましたが、2年生と3年生が大きな声で歌って1年生を率いてくれました。新入生歓迎会はこれにて終了しました。

error: Content is protected