TOP

オルガン部

ORGAN
部員からのメッセージ
MESSAGE部員からのメッセージ
オルガン部ORGAN

部員からのメッセージ

普段は個人個人で練習する部活ですが、部員はとても仲が良いです。
文化祭やクリスマスコンサートでの発表に向けてコツコツと練習しています。
女神のように優しいコーチにも教えてもらえる楽しい部活です!!

部員数
13
3年生
3
2年生
5
1年生
5
部員数
MEMBERS部員数
活動日 ・ 活動場所 ・ 活動内容
ACTIVITY活動日 ・ 活動場所 ・ 活動内容
  • レッスン/2週間に1回程度(月・金)
    練習/平日朝または放課後に約30分を1コマとして1週間で2~3回、計5コマ。土曜日は40分を1コマとして1回あたり3コマを月1~2回程度。(各自の都合で選ぶ)
  • PS講堂 オルガン練習室 小教室西 多用室西
  • 【礼拝奏楽】…
    通常礼拝(月に1~2回)、イースター礼拝、クリスマス礼拝、生徒会行事日の礼拝などの奏楽を1~3人で担当。

    【レッスン】…
    礼拝奏楽用の前・後奏曲や讃美歌、または文化祭・クリスマスコンサート等の発表用の曲を見て頂く。

    【個人練習】…
    各自都合の良い時間帯に練習する。

    【パイプオルガン見学会】…
    青山学院他部の礼拝堂や教会などのパイプオルガンを見学し、練習やレッスン、小発表会を行う。(土曜日、祝日、長期休暇等を利用して、年に2~3回)

    【部会】…
    週に1回、昼休みに全員で集まって連絡や確認、コミュニケーションをとる。

    <活動記録>
    礼拝奏楽、文化祭での発表、クリスマス合同コンサートでの発表、学校説明会での演奏
error: Content is protected