TOP
21Apr
2015生徒の活動

3年学年行事 合唱コンクール 報告

Topics3年学年行事 合唱コンクール 報告

2015年3月5日(木)、3年生対象の合唱コンクールが行われました。
63期合唱コンクール実行委員長からの報告を以下にご紹介します。

2015年3月5日、3年生対象の合唱コンクールを行いました。3年生は文化祭を最後に、クラス一丸となって臨む行事がありません。それでは何だか寂しい、もう一度クラスで何かやりたい。そんな希望を元に卒業委員会が発案・主催したのが合唱コンクールです。HRごとに課題曲として讃美歌1曲と自由曲1曲を選び、発表することにしました。

練習は、登校日が終わった1月末からほぼ毎日登校して進めました。初めこそ乗り気ではない人も見られた練習風景ですが、本番が近づくにつれてどのクラスからもかなり完成度の高い合唱が聞こえるようになりました。

そんな練習の甲斐もあって、本番ではクラス一丸となり、素晴らしい発表をすることができました。高等部は文化祭以外の学校行事を保護者の方に見ていただく機会がありませんが、この合唱コンクールは63期の保護者の方々にも公開し、多くの保護者の方に私達の歌声を聞いていただきました。

合唱コンクールは卒業を前にして3年間の最後の思い出づくりになりました。

63期合唱コンクール実行委員長 大山樹里

 
 
error: Content is protected