TOP

2013年度 学校説明会の様子

入学案内/学校説明会

2013年10月12日(土)、11月19日(土)
学校説明会が行われました学校説明会が行われました

第1回、第2回とも約1,000名の方が来校されました。ありがとうございました。
今年も、西川部長より学校の教育方針についての話があり、その後ビデオによる学校紹介が行われました。

学校紹介では、こちらもお馴染みになりましたが、3年生の男女の生徒が壇上に立ち、担当の教員と共に学校生活の様子を説明いたしました。この学校の魅力や、自分自身がどのように育まれてきたのか、また、これからの目標について語ってくれました。

また昨年度に聞き続き、好評であった校内見学ツアーを行いました。
今回は、来年8月下旬に完成予定の体育館やカフェテリア、そして中庭等を除くその他の施設を、少人数で生徒がご案内いたしました。また教科の部屋では、国語・社会・数学・理科・英語・情報などが、カリキュラムの説明やや生徒の作品展示を行いました。教科によっては授業のビデオを流し、高等部の授業がどのように行われているのかを見ていただきました。

個別相談ブースには今年も生徒による学校紹介コーナーを設け、推薦・帰国・一般のそれぞれの入試を経て入学した3年生がさまざまな質問にお答えいたしました。

error: Content is protected