TOP

中学校の先生方へ

FOR TEACHERS

本校の入試相談について

青山学院高等部では、中学校の先生方との個別の事前入試相談は行っておりません。受験生の成績等の資料をお持ちくださったり、本校にいらしていただいたりする必要はありません。

推薦入試の出願について

推薦入試出願の資格は、本校を第一志望とし、推薦入試合格の際は入学を確約できる者としております。
学校長の責任において、受験生・保護者とご確認をお願いいたします。

その他、欠席日数や内申点等の基準があります。
詳しくは、推薦入試要項をご覧ください。
なお、受験生の出身中学校や取得した資格等によって、この基準が変わることはありません。

年末・年始のお問い合わせについて

入試に関するお問い合わせの受付は、年末は12月23日(土)まで、新年は1月6日(土)からとなります。

上級学校訪問

青山学院高等部では、中学の「進路指導」の一環として行われている「上級学校訪問」をお受けしています。
私共の学校でも授業をしたり、行事の関係でお受けできなかったりすることもありますが、学校として出来る限り協力をしたいと思います。
以下を読んだ上で是非いらしてください。
中学生の皆さんにとって有意義なひとときとなることを願っています。

この学校訪問は、中学校の「総合的な学習の時間」などの中で行われているプログラムに限定したものです。
個人に対する学校案内は行っておりませんのでご了承ください。

※新型コロナウィルス感染拡大予防のため、当面の間、上級学校訪問はご遠慮いただいております。
 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

中学生の皆さんへ

■原則3人以上のグループでお受けしています。
スケジュールによって、他校の生徒と一緒になる場合もあります。
あらかじめ中学校の先生に電話で問い合わせてもらってください。
スケジュールが決まりましたら、学校の先生より「受け入れ依頼書」を青山学院高等部宛てに郵送していただくことになります。

■事前に質問事項を用意してください。直接、こちらの教職員と話すことが出来るのは大きなチャンスです!
積極的に、何でも聞いてみましょう。

■高等部正門の守衛さんに「上級学校訪問で来校した」旨を伝えてから、「西校舎」一階にある「事務室受付」に声を掛けてください。
担当の教職員が案内します。

■生徒の皆さんのプログラムですので、保護者の方のご同席はご遠慮いただいています。よろしくお願いします。

■上履きは不要です。

error: Content is protected