TOP

中学校の先生方へ

FOR TEACHERS

上級学校訪問

青山学院高等部では、中学の「進路指導」の一環として行われている「上級学校訪問」をお受けしています。
私共の学校でも授業をしたり、行事の関係でお受けできなかったりすることもありますが、学校として出来る限り協力をしたいと思います。
以下を読んだ上で是非いらしてください。
中学生の皆さんにとって有意義なひとときとなることを願っています。

この学校訪問は、中学校の「総合的な学習の時間」などの中で行われているプログラムに限定したものです。
個人に対する学校案内は行っておりませんのでご了承ください。

※学校の先生を通していただいた場合でも、プログラムの一環でないものはお受けしていません。
なお、夏休み期間中(7月下旬~9月上旬)および入試期間中(1月~2月中旬)は、上級学校訪問を受け付けておりません。
また、夏期休業、冬期休業および祝祭日は、お問い合わせを受け付けておりません。

中学生の皆さんへ

■原則3人以上のグループでお受けしています。
スケジュールによって、他校の生徒と一緒になる場合もあります。
あらかじめ中学校の先生に電話で問い合わせてもらってください。
スケジュールが決まりましたら、学校の先生より「受け入れ依頼書」を青山学院高等部宛てに郵送していただくことになります。

■事前に質問事項を用意してください。直接、こちらの教職員と話すことが出来るのは大きなチャンスです!
積極的に、何でも聞いてみましょう。

■高等部正門の守衛さんに「上級学校訪問で来校した」旨を伝えてから、「西校舎」一階にある「事務室受付」に声を掛けてください。
担当の教職員が案内します。

■生徒の皆さんのプログラムですので、保護者の方のご同席はご遠慮いただいています。よろしくお願いします。

■上履きは不要です。

error: Content is protected