TOP

特色ある教育

Education

地の塩、世の光

本校はキリスト教教育に基づいて一人ひとりの人格を育み、自らの道を切り拓く力を養います。
また、隣人とともに生きることを喜び、世界の平和に貢献する人物の育成を目指します。

CURRICULUM 01 教育課程

CURRICULUM 「教科の学習を通して、総合的判断力・洞察力をもち、自分の人生の進路を切り拓く力をもつ人間の育成に努める」

週5日制、1日6時限の50分授業となっています。「教科の学習を通して、総合的判断力・洞察力をもち、自分の人生の進路を切り拓く力をもつ人間の育成に努める」という目標により、カリキュラムが作成されています。

READ MORE

SUBJECTS 02 教科・学習内容

SUBJECTS 広い視野に立ったカリキュラム編成

青山学院高等部では、バランスの取れた教育を目指しつつ、国際化・情報化の時代に対応した広い視野に立ったカリキュラムを編成しています。

READ MORE

CHRISTIAN EDUCATION 03 キリスト教教育

CHRISTIAN EDUCATION 「毎日の礼拝」および
「週1時間の聖書の授業
を土台としたキリスト教教育

青山学院の教育の根幹をなすもので、様々な取り組みを行っています。

READ MORE

INTERNATIONAL EXCHANGE 04 国際交流

INTERNATIONAL EXCHANGE 多様性(diversity)の共有を目指して

「国際交流委員会」を通して、海外の学校との交流や留学生の受け入れ、また、海外に留学する際の指導を行っています。

READ MORE

UNIVERCITY - HIGH SCHOOL COLLABORATION 05 高大連携

UNIVERCITY - HIGH SCHOOL COLLABORATION 「大学授業」
「学問入門講座」の履修など
一貫教育の利点を活かしたプログラム

総合学園としての一貫教育の利点を活かして、青山学院大学と「高等部生徒による大学授業の履修」「学問入門講座」等の高大連携の取り組みを行い、生徒の学習意欲の向上をはかっています。

READ MORE

PEACE AND CO-EXISTENCE STUDIES 06 平和・共生学習

PEACE AND CO-EXISTENCE STUDIES 「平和の実現者」を目指して
「他者との共生」について考え、行動する

常に隣人として寄り添うことができる人格を育成することを目的として、本校では平和・共生学習を行っています。

READ MORE

error: Content is protected