TOP

宮古北高校 高等部文化祭を訪問 (2017.9.16)

2017年9月16日(土) 
今年度も岩手県立宮古北高校の生徒会執行部7名と教員2名が来校されました。

〈交流内容〉

宮古産海藻販売、チャリティーグッズ(宮古北高校とのコラボデザインのタオル等)販売

宮古市田老地区の特産真崎わかめ、昆布、とろろ昆布、また夏に訪問した際に共同でデザインを考えたタオルを販売しました。今年は短い時間で完売となり、いらしたときに品物がなかった方には申し訳ありませんでした。

カフェテリアでは真崎わかめラーメン販売によりPR

文化祭実行委員による新企画として、カフェテリアの協力のもと作った特別メニュー「マサキわかめラーメン」は好評でした。

岩手日報に記事掲載

文化祭実行委員による提案で「震災を風化させない」取り組みが行われていることを現地へ伝えたいと取材を依頼し、9月17日付朝刊に掲載されました。

「しゃべくり」での話し合い

「しゃべくり」コーナーでは「宮古北高校と青山学院高等部 それぞれの魅力から取り入れたいもの」というテーマで共に話し合った。和気あいあいとした交流となった。生徒会ブースには、夏に両校の生徒が一緒にまとめあげた「震災の風化」についての模造紙ポスターの掲示も行いました。

error: Content is protected