TOP

特別礼拝「【主】があなたがたを愛されたから」

教育/キリスト教教育/礼拝の紹介

「【主】があなたがたを愛されたから」

NOBU(鬼無宣寿)さん  2018年5月9日

今年はゲストのNOBU(鬼無宣寿)さんをお迎えし、《【主】があなたがたを愛されたから》というテーマで音楽とお話の礼拝を行って頂きました。
NOBUさんは高校生の時に初めてゴスペルを聴いて涙を流すほど感動し、本格的にゴスペルにふれるためにアメリカのシカゴやニューヨークに行かれたそうです。また、「すべての人にゴスペルを」をモットーに、2003年から都内を中心にゴスペルを指導されています。さらに昨年の5月~9月青山学院にてGospel Workshopを開催し、現在でもその活動を精力的に続けていらっしゃいます。

当日は、なぜポップスやロックではなく、ゴスペル・シンガーになったか…というお話や、黒人霊歌としてのゴスペルの深さや、悲しみを背負ったその歴史のお話などを交えながらNobody Knows The Trouble I’ve Seen、Oh Freedom、Why We Sing?、My Life Is In Your Handsなどの曲を歌って下さいました。
その魂から絞り出されるような歌声は必ずや生徒の心の奥にまで届いたことと思います。

error: Content is protected