TOP

2014年度文化祭英語スピーチコンテスト結果

英語スピーチコンテスト結果発表

全てのことには始まりがあり、それはたった一つの小さなことから始まることもあります。時にはその小さな一歩が、大きな山をも切り崩せる力を持っているのです。大切なものが闇に呑まれる前に秘めた思いを言葉にしたい....。

恒例の英語スピーチコンテスト、今年は“Time to Speak up” ~今こそ語ろう~をテーマに、Recitation部門、Free Speech部門の課題を設定しました。Recitation部門では、全学年とも英語の授業で取り組んだ、パキスタンの女性活動家Malala Yousafuzaiさんのスピーチの一部を、またFree Speech部門は、テーマである”Time to Speak up” を題にして大いに語ってもらいました。

青山学院創立140周年記念大会と銘打って行われた今大会、特別審査員としましてパキスタン・イスラム共和国大使館よりファルーク・アーミル特命全権大使をお迎えすることができ、閉会時には大使からのご講評をいただき、大変に意義深いイベントとなりました。

厳正なる審査の結果、今年度は以下の5名が入選となりました。今年度もこの大会運営にご協力くださった方々には厚く御礼申し上げます。

Recitation 部門

第1位 HR301 本多 正理佳
第2位 HR303 酒井 康智

Free Speech 部門

第1位 HR309 根本 裕佳子
第2位 HR209 今井 海月

審査員奨励賞

HR303 杉岡 朋美

error: Content is protected