Home > 教育 > 教科学習 > 英語 > 2016年度文化祭英語スピーチコンテスト結果

教育/教科学習

2016年度文化祭英語スピーチコンテスト結果

英語スピーチコンテスト結果発表

ものごとがうまくいかないとき、何もかもを放り出して逃げ出したくなるとき、もうこの先を乗り越えられないと感じるとき...誰にでも経験のある瞬間です。でも、あと一歩を踏み出す心の強さを持ち続けてみませんか。やめることはいつでもできる、でも、それは今ではないのかもしれない...。

恒例の英語スピーチコンテスト、今年は“When Things Go Wrong” ~うまくいかないときも~をテーマに、Recitation部門、Free Speech部門の課題を設定しました。Recitation部門では、初めての「詩」に挑戦です。暗唱箇所に続けてオリジナル文章を含めての挑戦です。またFree Speech部門は、テーマである“When Things Go Wrong”を題にして、自分の苦労体験を振り返ってみました。
  今年はやや少なめの参加人数となりましたが、どの作品も例年に負けず劣らず見事な出来栄えで、会場にお越しくださった皆さんと、素晴らしい時を共有する機会となりました。

厳正なる審査の結果、以下の生徒たちが表彰されました。

審査員奨励賞

HR106 山田詩織

Recitation 部門

第1位 HR307 勝愛生菜
第2位 HR209 森田菜月

Free Speech 部門

第1位 HR309 手塚莉奈
第2位 HR303 三木恵理奈

英語スピーチコンテスト表彰者