Home > 教育 > 教科学習 > 英語 > 2017年度文化祭英語スピーチコンテスト結果

教育/教科学習

2017年度文化祭英語スピーチコンテスト結果

2017年度英語スピーチコンテスト What is Your Calling?

 自分は皆の先頭に立って人を動かすようなことはできない...。そんな歯がゆさを誰もが経験したことがあるはず。でも、あなたに求められている場所は、必ずしも先頭ではないのかもしれない。人を支え、人を導き、人のために尽くすこと...きっとあなただけにしかできない方法があるはず...。あなたはどうやって唯一無二のservant leaderになりますか。
 恒例の英語スピーチコンテスト、今年は“What Is Your Calling?” ~あなたの使命は何ですか~をテーマに、SGH指定校の高等部が取り組んでいるservant mindに思いを寄せてみました。Recitation部門は、前途有望な若者達への学位授与式のスピーチを、またFree Speech部門は、あなたの思い描く使命を題にして思いを語ってもらいました。
 今年は審査員として青山学院横浜英和中学高等学校の英語科より先生をお迎えすることができ、閉会時にはご講評をいただいて、大変に意義深いイベントとなりました。
 厳正なる審査の結果、今年度は以下の5名が入選となりました。今年度もこの大会運営にご協力くださった方々には厚く御礼申し上げます。

Recitation 部門

第1位 HR202 田沼香菜
第2位 HR301 山口一青

Free Speech 部門

第1位 HR301 福田樹舞
第2位 HR307 中野太祐

審査員奨励賞

HR208 荻内麻衣