TOP

数学 授業紹介

3年生選択 数学演習A

「数学Ⅰ・A」および「数学Ⅱ」の標準的な演習を行っています

高校数学の総まとめと問題解決能力の育成

毎年、多くの3年生が選択し、1クラス約30名で授業を行っています。講義よりも演習に重きを置いて、生徒が自分で解く力を養うことを何よりも大切にしています。

数学演習Aテキスト

生徒の習熟度に合わせたテキストの選定を毎年行っており、テキストのほかに演習プリントを配布して、授業を展開することもあります。

3年生選択 数学演習B

「数学Ⅰ・A」、「数学Ⅱ」、「数学B」の大学入試問題を中心とした、発展的な演習を行っています

強靭な計算力と論述能力の育成

大学入学共通テストをはじめとして、大学入試問題を多く扱い、限られた時間の中で、効率よく論理的な解答を仕上げられるような実戦的な学力を養うことに重きを置いています。

数学演習Bテキスト

生徒の習熟度に合わせたテキストの選定を毎年行っており、テキストのほかに演習プリントを配布して、授業を展開することもあります。

3年生選択 数学基礎演習

「数学Ⅰ・A」、「数学Ⅱ」の基礎的な内容の復習を丁寧に行い、基礎的な問題を解く力を養います

基礎・基本の充実を

数学を不得意としている生徒を対象とし、他の演習科目よりも少人数で授業を行っています。基礎・基本の徹底に重きを置き、数学に対する苦手意識の払拭と基本的内容の確実な理解を目標としています。

数学基礎演習テキスト

生徒の習熟度に合わせたテキストの選定を毎年行っており、演習プリントと併用しながら授業を展開しています。

2年生必修 統計入門

1年間を通して、統計の基礎について体系的に学びます。

error: Content is protected