TOP

「第16回カナダホームステイプログラム」 7月25日(木)

1日目 :カナダホームステイ便り(1)

羽田空港を出発します!

1日目 7月25日(木)

本来の集合時間よりもだいぶ前から生徒たちは集まりだし、無事に羽田空港を出発します。
初めて海外に行く生徒もいるので、少し緊張気味の顔も見られましたが、とりあえず順調な滑り出しです。

フライトは順調で、羽田空港発もトロント空港着も予定時刻通りでした。
生徒たちは、機内で眠れた者、あまり眠れなかった者と分かれたようですが、全員元気にカナダの地に着きました。

トロント空港からのチャーターバスの移動は、帰宅ラッシュに少し巻き込まれたため1時間半くらいかかりましたが、車中の生徒たちはほぼ全員グッスリでした。
ミーティングポイントの教会に着き、Welcome Ceremonyを受け、全員がそれぞれのホストファミリーに引き取られて、今日は解散です。
ホストファミリーの中には、もう何年も高等部のプログラムでホストを引き受けてくださっている方も多く、とても温かな雰囲気で歓迎していただきました。

最初は緊張気味だった生徒たちも、頑張って英語でコミュニケーションを取り始めており、まずは素晴らしいスタートが切れました。
明日からのプログラムも、バディとたくさん英語で会話してもらいたいと思っています。

error: Content is protected