TOP

「第16回カナダホームステイプログラム」7月26日(金)~7月28日(日)

2日目~4日目 :カナダホームステイ便り(2)

2日目 7月26日(金)

カナダ2日目です。
今日から本格的にプログラムが始まりました。

昨晩はそれぞれのホストファミリーの家で、生徒たちはある程度は寝られたようで、
全員元気な姿でミーティングポイントに現れ、ホッと胸をなで下ろしました。

午前中は、近隣の保育園のサマープログラムにお邪魔し、子供たちと戯れました。
彼らに可愛らしい歓迎の歌を歌ってもらい、生徒たちはお返しに練習してきた英語の歌を披露できたのが、それぞれ非常に微笑ましかったです。

その後、グループに分かれて様々な遊びを一緒にし、生徒たちは日本っぽい遊びを子供たちに教えてあげました。
紙飛行機を折ったり、だるまさんがころんだを一緒に楽しんだり、とんとん相撲を教えたりし、あちらこちらで笑顔が溢れていました。

午後は、バリーの街のいろいろな場所を見て回りました。
途中、激しいスコールのような雨に降られましたが、綺麗な湖に感動したり、市役所で街の歴史を学んだり、
ここでも多くの経験を得ることができたようです。



いよいよ明日は最初の週末なので、それぞれのホストファミリーと思い思いの週末を過ごすことになります。
ここでもたくさんの事を体験して、月曜日に少し逞しくなった姿で再会できるのを楽しみにしたいと思います。

3日目~4日目 7月27日(土)~28日(日)

生徒たちはホストファミリーとそれぞれの週末を過ごしています。





error: Content is protected