TOP

「第16回カナダホームステイプログラム」 8月2日(金)~8月5日(月)

9日目~12日目 :カナダホームステイ便り(7)

コリンウッド洞窟観光、ブルーマウンテンアクティビティ

9日目 8月2日(金)

カナダホームステイプログラムは、いよいよ通常のアクティビティとしては最後の日を迎えました。
バディとも、黄色いスクールバスとも、今日でお別れになります。

トリを飾るアクティビティはThe Blue Mountainsです。
ここでは、まずCollingwoodにあるScenic Cavesという氷河期を経て自然にできた洞穴などがある小高い山をトレッキングするものから始まりました。

途中、かなり揺れる吊り橋を生徒たちはきゃあきゃあ言いながら渡ったり、Fat Man’s Miseryというかなり狭い岩間を通り抜ける場所があったり、山のほぼ頂上から非常に綺麗な林や湖の景色に見とれたりするなど、見どころ満載のトレッキングになりました。

次にバスで10分ほど移動した場所にあるBlue Mountain Villageに行き、生徒たちはアスレチックを楽しみました。
ここは、夏はこのような自然や遊びを楽しむところですが、冬場は素晴らしいスキー場になるそうで、是非その時期にも訪れてみたいと思うものでした。

さて、これでこのプログラムの通常アクティビティは終了です。

スクールバスでミーティングポイントに戻り、ここでバディたちとはお別れになりました。
皆、写真を撮り合ったり、連絡先を交換したりして、最後の別れを惜しんでいました。

バディの中には、高等部のこのプログラムに5年前からずっと参加している子もおり、本当にこのプログラムが好きで、
高等部の生徒はもちろん、先生たちも非常に楽しい人ばかりで、毎年この時期が来るのを楽しみにしている、と言ってくれていました。

また来年も、彼らに会えることを楽しみにしています。

10~12日目 8月3日(土)~5日(月)
ホストファミリーとともに楽しい週末

この3日間は、生徒たちはホストファミリーと思う存分いろいろなことをして過ごしています。

特に、この時期のBarrieでは毎年Kempenfestというフェスティバルが開催されており、
さまざまな出店やイベントが街の至る所であり、1年で最もエキサイティングな3日間になるのだ、と現地の方が仰っていました。

少なくない生徒たちが、このフェスティバルを自分の目に焼き付けてきていることと思います。

error: Content is protected