TOP

2019年度 1年学年行事「ジョブtavi」 報告

~事前学習の様子~

班ごとに、インタビューさせていただく方について調べたり、質問内容を考えています。
また、インタビューするときの役割(メインプレーヤー、ストライカー、ライター、リーダー)を個々の適性を考えて決め、その後、質問する技術(Open QuestionやClosed Question)を学び、「質問準備シート」を活用して“深い質問”ができるように準備をしていきます。

~ インタビューへ出かけます ~

~ 事後学習(新聞作成)~

学校に帰ってきたら、インタビュー内容を新聞(A3用紙)にまとめます。同じ方にインタビューをしていても、班によってインタビューの仕方や内容が異なっていたり、記事のまとめ方に工夫を凝らしていたりと、様々な違いがみられました。新聞作成後は、共有スペースに展示をし、学年で共有しました。

error: Content is protected