TOP

2014年度送別会第二部(3年生送別会) 報告

生活/スクールカレンダー/送別会

2014年度送別会第二部(3年生送別会) 報告

年度の最後に行われる大きな行事である三年生送別会。これは、3年生にとって高校生活最後の行事であり、一方で1、2年生にとっては自分たちが主体となって企画する初めての行事となります。今年も例年通り、司会や有志発表の募集、VTRの編集などの準備から、当日の運営に至るまで来年度生徒会三者協議会が中心となって行いました。

当日、トップバッターのチアリーディング部の発表で会場は熱気に包まれ、その後の各クラブの先輩への感謝のメッセージVTRや三年間の思い出のスライドで、これまでの学校生活に思いを馳せました。新旧生徒会長挨拶では旧生徒会長が今までの生徒会活動の振り返りを、新生徒会長はこれからの抱負をそれぞれ述べ、有志発表では漫才とウクレレ演奏が行われました。終盤になるとブラスバンド部によるメドレー演奏と全校生徒で歌う最後の校歌斉唱があり、最後はあたたかい拍手の中、3年生が退場して会は終わりました。

1、2年生は精いっぱいの感謝と応援の気持ちを伝え、これからは自分たちが学校を担っていくという決意を新たにし、また3年生は今までの歩みを振り返り懐かしみつつ、逞しく成長した後輩の姿に安心して高等部から旅立つことが出来るといった、双方に心のけじめがつく大切な機会となりました。

error: Content is protected