TOP

2015年度新入生歓迎会 報告

2015年度が始まるとともに4月10日、新入生にとって初めての行事である新入生歓迎会が行われました。今年度三者協議会は三年生送別会の準備が終盤に差し掛かるのと同時に、三者協議会の紹介VTRの撮影や当日の運営・企画をしてきました。

1年生が緊張した面持ちの中、2・3年生が会場を盛り上げてスタートし、最初のチアリーディング部の演技では流行りの音楽と部員たちの掛け声で1年生の緊張をほぐしていきました。三者協議会の紹介VTRでは生徒会という組織をわかりやすく・楽しく伝え、行事紹介VTRでは1年生が高校生活に期待に胸をふくらませながら、2・3年生は思い出を振り返りながら見ていました。ダンス部の発表ではチアリーディング部とは違ったかっこいい踊りで生徒を魅了しました。

そして、バレーボール大会実行委員長として生徒会長からのバレーボール大会についての説明、文化祭実行委員長の挨拶、渉外局長の紹介、青山学院高等部で長い歴史をもつBLUE PECOからの説明がありました。つづいてブラスバンド部はルパン三世のテーマで息の合った演奏を披露し、最後は2015年度の全校生徒が初めて校歌をともに歌い、2015年度の全校生徒がそろって参加した初めての行事は無事に終わりました。

1年生にとってこれからの3年間が充実した日々となることを願っています。

error: Content is protected