TOP

2019年度 新入生歓迎会 報告

2019年度の最初の生徒会行事として、4月10日に新入生歓迎会が行われました。

新入生歓迎会は2部構成となっており、第1部のプログラムとしては、チアリーディング部の演技、行事&三者協議会紹介VTR、ダンス部の演技、各団体代表者挨拶、ブラスバンド部の演奏、校歌斉唱が行われました。各部活動の圧巻のパフォーマンスに一同大盛り上がりでした。また、歓迎会らしさを演出するために三者協議会VTRを例年よりもポップにしました。その結果、誰でも親しみやすいVTRになりました。さらに、委員会の説明を他のタイミングで行ったため、時間短縮にもつながりました。

次に、第2部では文化、体育委員長を中心にクラブ紹介VTRを放映しました。今年度はPS講堂で流したため、トラブルにも対処しやすく、スムーズに進行出来ました。しかし、VTR時間が長く新入生を退屈させてしまったかな、と思います。

今回の新入生歓迎会は総じて成功だったと思います。三年生送別会の反省を踏まえた行動を取れたことが重要なポイントでした。これからも良い新入生歓迎会を作り上げていくことができるよう、今回の反省を今後も引き継いでいって欲しいと思います。最後に、関わってくださった全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。お疲れ様でした。

error: Content is protected