TOP

2019年度 サマーキャンプ 報告

2019年度の生徒会サマーキャンプは、7月25日から27日までの二泊三日、長野県にある高等部追分寮で行われました。

「生徒間の相互交流と討論を通じ、高校生にふさわしい見識の獲得、及び価値観の確立を目指す。」という目的の下に、
募集人数を超える35名の高等部生がレクリエーションや討論を通じて有意義な時間を過ごすことができました。

今年度の議題は、「学校の制服について考えよう」「ダウンジャケット・黒タイツ導入に向けての最終確認」でした。

その他にも様々な議題を用意していましたが、当日活発に討論を行うことができたため、上記の議題に絞って討論を行いました。

また、花火やバーベキュー、水鉄砲大会は、学年の壁を超えて親睦を深めることができ、笑顔あふれる三日間となりました。

そのような時間を過ごせたのは、美味しいご飯を提供してくださった寮の方々、お手伝いで来てくださった大学生の皆さん、
優しく見守ってくださった先生方のおかげです。
ありがとうございました。

普段生活している都会の町並みから少し離れて、緑あふれる自然の中で実りある時間を過ごし、高校生活の中で忘れられない素敵な思い出となりました。

error: Content is protected