TOP

2019年度 バレーボール大会 報告

バレーボール大会実行委員長(生徒会長)

今年度のバレーボール大会は6月8日土曜日に開催しました。当日は晴れたものの、前日の雨によりグラウンドの設営ができず、雨天時プログラムでの開催となりました。

雨天時プログラムのバレーボール大会では、各学年男女別のトーナメント戦を行いました。また、準決勝で敗退してしまったチームの3位決定戦も行うことができました。

今年度は「みんなで作り上げるバレーボール大会」をテーマに掲げており、より多くの人に運営に携わってもらいたいと考えていました。そこで、得点板係の新たな設置や、バレ大運営委員の人数の増加、仕事内容の変更などを行いました。そのことにより、以前よりも円滑に試合を進めることができました。

各HRが一致団結し、バレ大を楽しんでいる姿をたくさん目にした1日でした。バレーボール大会は、高等部ならではの特色ある行事の1つであり、毎年進化を遂げながら伝統的に続く行事です。当たり前に開催されるのではなく、一つ一つのことを誰かが頑張っているおかげで成り立っています。来年度以降も是非、自分たちがこの大会を作り上げているということを自覚しながら、参加してもらいたいと思っています。

error: Content is protected