TOP

礼拝の紹介

WORSHIP

毎日の礼拝

毎日10:15から10:30まで(2時限目と3時限目の間)、全校生徒がPS講堂に集まって礼拝の時を持ちます。放送を用いて教室で礼拝を守ることもあります。
PS講堂で行う礼拝では、通常の礼拝以外に、聖書のシリーズ礼拝(「創世記」、「たとえ話」など特定の聖書箇所からのお話)、主題礼拝(「平和」などの主題に基づいたお話)、特別礼拝、伝道週間など、様々な形の礼拝プログラムを実施しています。

特別礼拝

特別礼拝では、教会の牧師先生や卒業生のクリスチャンの方などをお招きしています。
歌や楽器演奏による礼拝も行っています。

伝道週間

毎年6月と10月に講師を招いて特別な礼拝を行います。聖歌隊やハンドベル部による特別賛美、コンテンポラリーな音楽による賛美などを通して、より親しみやすい礼拝を行っています。この週のうち3日は通常よりも少し長い時間を取り、講師の先生から聖書について、また神とイエス・キリストについて、わかりやすくお話していただきます。

生徒による礼拝

生徒が奨励を行う礼拝です。月2、3回各HRで行われるHR礼拝、全校生徒を前にPS講堂でお話しする生徒礼拝、バレーボール大会や文化祭など、生徒会主催イベントにおける礼拝などがあります。より身近な話も多く、生徒は真剣に仲間の話に耳を傾けています。

error: Content is protected